バビロンの法則

ロデムによるつぶやきとぼやきです。

トレードに才能は必要か

こんにちは、ロデムです。

今回は、トレードをするにあたり、

才能が必要なのかどうかについて自分の考えを述べようと思います。

 

才能は必要である

私は、まず間違いなくトレードで勝つために才能は必要だと思っています。

しかし、時折いる、理論などを全く知らずに感覚的に勝ててしまう人が持っているような類の才能ではありません。

私が必要だと思う才能は、「個性」に近いと思っています。

 

誰しも才能を持っている

人には得意、不得意があります。

それはトレードも同じで、自分の得意なチャートの形、得意な相場、苦手な相場トいうのを誰しもが持っていると思います。

なんども繰り返し練習することで、自分の勝ちパターン、負けパターンが見つかり

この自分の勝ちパターンこそがあなたの「才能」なのです。

 

人にできることは自分にもできる

トレードにおいて人にできているから自分にもできるだろうと思うことは厳禁です。

その人とは経験も、資金量も、忍耐力も、経験年数も違うため「勝ち方」が新名とは違います。

他人の才能をうらやむのではなく自分の才能をみつけ、磨いていきましょう。

 

まとめ

誰しもトレードの才能を持っている。

自分の勝ちパターンを磨こう!