バビロンの法則

ロデムによるつぶやきとぼやきです。

重要なマインドについて Part3

こんにちは。

 

ロデムです。

今日もマインドの続きを書いていきます。

 

まだ前回の気を読んでない人は、Part1から読んでくださいね!

 

目標を明確に意識すべし

今日はいくらのお金が入ってくるのか?

明日は?来週は?

常に今日の目標を意識せよということです。

 

かつて、伝説のトレーダーB・N・Fさんは

「1日2%増えればそれでいい。その目標を毎日積み上げていくだけ」

と言っていたそうです。

 

逆にいうと常にそこに集中していたとも言えます。

目標を意識することはとても大切ですね!

 

成功者にふさわしい行動をせよ

損切りをしない、

利益を伸ばさない、

感情的にトレードする

 

これらは、成功者にふさわしくない行動です。

ただ、自分のトレードがうまくいかない時ついついやってしまいますよね...??

 

考え方よりも行動が大切。成功者の行動を真似るという意味では、

B・N・Fさんのyoutubeなど一度みてみると良いかもしれません。

 

www.youtube.com

 

勇気を持って結果を追い求めるべし

最初に戻りますが、成功できない要因のひとつがマインドブロックです。

気がつかぬうちに自らのマインドが自らを成功から遠ざけているんです。

 

だから、勇気を持って結果を追い求めるべし、とこの本では書かれています。

例えば、

「来年○月までに必ず資産1億円を達成する」

「40歳までに100億円を必ず達成する」

 

こういったマインドを持ち、そしてそれには勇気がいることを理解することで辛い時もここが踏ん張りどきだ!と踏ん張れるかもしれません。

 

まとめ

今日でマインド編は終了です。

トレーダーたるもの、かならず自分は成功する、そしてそのためには困難があることも理解して成功への道を一直線に突き進みたいですね!

 

お読みいただきありがとうございました!