バビロンの法則

ロデムによるつぶやきとぼやきです。

重要なマインドについて part1

こんにちは。

 

ロデムです。

今日は僕が大切にしている、行動するための原則を紹介しようと思います。

 

ベースとしている本は、ビジネス書やダイレクトレスポンスマーケティングで有名な、「ダン・S・ケネディ」さんです。

彼が26の行動原則という本を書いておりトレーダーにとっても重要な考え方、そして人生に生きる考え方がたくさん記載されていたので今日は紹介しようと思います。

 

まずこの本は前書きがとても素晴らしく感動しました。

具体的に記載するのは、楽しみを奪ってしまうことにもなってしまうので敢えて書きません。ぜひ読んでみてください。

 

行動するためには?

行動するためにはどうしたらいいのでしょうか?

個人的には、行動できない一番の原因は「マインド」にあると思っています。

 

・これをしたらどう思われるだろうか?

・これちょっとめんどくさいな

 

こういった少しずつの躊躇があなたを行動から遠ざけているのです。

 

良心の呵責は真っ先に捨てるべき

この本はビジネス書なので、物を売るときに、

価格で躊躇するなといっています。

富は無限にこの世に存在するから、

価格はどうどうと伝えよ!

ということです。

 

トレーダーも、同じであるべきです。

基本的にはトレーダーは「相手の損失」が自分の利益になっているわけですから、自分の利益を追い求めるために、手段を選ぶべきではありません。

 

すごくうまい取引によって得た1万円も、

泥臭く得た1万円も

 

同じ一万円であり、自分が稼ぐことによって誰かが損失を被るなどということは考える必要がありません。

あなたがトレードで稼ぐことは、他のだれも不幸にしないのです。

 

このマインド、とても大切であり特にトレーダーであれば一度は倫理的にどうなの?や俺の仕事は社会的にはなんの価値も、、、

といったことを考えてしまうときがあると思います。

 

ダン・ケネディの言葉は、これらのことを全て払拭してくれます。

 

彼はこういっているようにも聞こえます。

「あなたが稼ぐことは正しい。なにも考えず、稼げ。」

 

いく手には溢れる富が待っていると確信せよ

あなたはトレーダーとして、

「いつまでも稼ぎ続けられるかな?」

「このまま将来大丈夫かな?」

と不安になったりしていないでしょうか。

 

トレーダーたるもの、その道の先にかならず明るい未来が待っていると確信していなければなりません。

 

年収1億円を稼ぐのはトレーダーが一番多い

 

年収1億円以上稼ぐ人の50%以上はトレーダーです。

あなたがトレーダーを選んだ以上、あなたが金持ちになることはほぼ決まっているといっても過言ではないでしょう。

 

そして、トレードで大金持ちになっている人がこの世にはたくさんいます。

例えば私の知り合いは300万円ほどから10年経たずに株で30億円以上の資産を築きました。

 

人は、決心さえすればなんでもできるのです。

トレーダーであることに誇りをもち、トレードに勤しみましょう。

きっと10年後にはとても明るい未来が待っています。

 

まとめ

行動するための原則を紹介するつもりが、マインドの話でほぼほぼ終わってしまいましたね、、、

Part2で続きを書く予定なのでお楽しみに!